トップページへ

T-SQUARE/33

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » T-SQUARE/33

 T-SQUAREの新作。通常版と違い、期間限定生産版にはおまけCDが同梱されており、名曲Truthのボーカル版とPS3CM曲アレンジ版が収録されている…というか、いつまでTruthで商売するのかという気がしないでもないが、まあうれしい。ちなみにSACDとのハイブリッド版。DVDプレヤーでの再生に一部障害が出るとパッケージには書かれているが、手持ちのThinkPadR40のドライブは問題なかった。というか問題が出たら返金してくれるのだろうか、気になる。

 曲については、いい感じで落ち着いた楽曲が多い感じ。アップテンポだったりスローだったりいろいろだけど、単に弾けているだけではなく、どこかしらに安定感も感じさせる音楽。超久しぶりにスクエァの新曲を聴いた私の感想は、こういう方向に来たかぁ…というモノ。というか、こうまで正当に己のスタイルを継承して熟成させているとは思わなかった。聴こえるプレイに迷いがないね。素晴らしい。

 ちょっと売れたり大人になったりすると、割と安易に演奏スタイルを変えてしまうバンドが多い昨今、昔ながらのノリがきちんと進化した形で触れる事ができるバンドってのも貴重だよね。ノスタルジーに浸らずかつての興奮の体験をそのまま継承できる。「宝島」でハマった人、「Truth」から聴き始めた人、あるいは最近ファンになった人…みんなで楽しめるんじゃないかな。

33(期間生産限定盤)/T-SQUARE

|T-SQUARE/33|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ