トップページへ

手打ち蕎麦 綾瀬 重吉

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 手打ち蕎麦 綾瀬 重吉

070929-01.jpg 久しぶりに東京都は足立区の綾瀬駅へ移動。しばらくこないうちに随分変わったな…って程でもないけど、まあ、こういう蕎麦屋が近くにできるという事は、昔の綾瀬のイメージではあり得ない事のような。

 本当は田舎蕎麦を頼みたかったのだが、何となく普通のせいろ、しかも大盛りにしてしまう。登場した蕎麦はとても冷たい水で洗われたのがよくわかる、ひんやりと気持ちのいい冷たさ。そしてつゆもキンと冷えている。これはいい。早速口に含むと、細身ながらもコシも味もしっかりしたお蕎麦で、実においしい。大盛りはちょっと多かったな。

 次は田舎蕎麦と卵焼き、それとお酒などを嗜んでみたいものだ。

LEICA digilux zoom

|手打ち蕎麦 綾瀬 重吉|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ