トップページへ

エリカ様

flatearth.Blog* » 文房具と小物 » エリカ様

 普段から映画の役と同じイタリア万年筆を愛用している私としては(私のはアウロラだけど)、エリカ様騒動における万年筆業界の動向が気になる…なんて事は全然ないんだけど、万年筆業界の人が「売り上げが減っている」なんて言ってますよ、と、ミクシィのコミュに書いてあったのを見て(私は参加してないけど)、そっちの動きの方は気になりますね。なんだか万年筆使ってるイメージがバカっぽくなりはしないかと…(笑)

 関係ないっちゃ関係ないんだけど、こういうのってやっぱイメージって大事だしね。バカっぽいイメージがつき始めると、さすがに「昔から万年筆使ってる私は関係ないですよ」なんて強がっても、気にはなる。そもそも私はそんな「昔」なんていう程昔から万年筆使ってる訳じゃない、ミーハーユーザーだから。

 まあ…あと、今の会社の今の仕事だと、実は万年筆使う意味も減ってきているというのが正直な印象。紙に文字書かなくなったしね。そういう意味で、万年筆はむしろ頻繁に使っていないと調子があまり良くなくなるし…。だもんで、そちら系統の物欲は一休みかなぁ。あ…でも、アウロラの新しい限定の真っ赤なヤツは欲しいなぁ。

 自分でも何書いてるのか収集つかなくなってきちゃったので、この辺でやめるね(笑)

|エリカ様|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ