トップページへ

あたまがかゆい「発動編」

flatearth.Blog* » 日々の日記 » あたまがかゆい「発動編」

 何が「発動」なのかよく判らないけど、昨日から起きている頭のかゆみ。原因もなんとなくわかってきた。まだ確認できていないけど、どうやら家のシャンプーが2日前より、某「柑橘系」エキスの入ったシャンプーに切り替わっており、それが原因みたいだ。実際母親に聞いても「昨日辺りから頭がかゆかった」とのこと。
 どうでもいいけどかあちゃん…、夜中の二時にいきなり私の部屋に入ってきて「頭がかゆい原因がわかった!」とか報告しにこないでほしい。おかげで寝不足だっちゅーの。

 昨晩はまだ「柑橘系」シャンプーを使っていたので、今晩からシャンプーを切り替えてかゆみが止まるといいんだけどね。

 こういう状態になって気がついたのが、外で頭がかゆくてボリボリと頭をかく行為は、なんだかビジュアル的に非常に不潔っぽいというか、そういう風に見えるんだなという事。これから注意しよう。

|あたまがかゆい「発動編」|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ