トップページへ

MARQUETの室内履き

flatearth.Blog* » ライフスタイル » MARQUETの室内履き

071027-01.jpg 最近寒くなりましたね。もっぱら冷え性の私は、寒くなると室内履きが欠かせません。早速冬用の室内履きをギザ買ってきました(←使い方あってる?)

 今年の室内履きは、MARQUETと名前が入っているおフランス製の室内履き。室内履きにしては珍しく底が柔らかいゴム製です。日本の室内履きって底が布製のが多くて、ホコリ引っ付くし、床で滑るんだけど、このゴム製はいいや。

 もっとも普通の靴に使われているようなゴムだと、フローリング痛めますので、その辺は海外製の方が塩梅がわかっているのか、絶妙な堅さのゴム底具合です。デザインもそこはかとなくかわゆいね。

 足に室内履きを履くと「ああ、今年も冬だなぁ…」って気分になります。それではよいお年を…って、それはまだ早いか(笑)

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

|MARQUETの室内履き|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ