トップページへ

eneloop universe 製品プロトタイプ

flatearth.Blog* » 買い物全般 » eneloop universe 製品プロトタイプ

 東京デザイナーズウィーク2007で展示されていたという、エネループの各コンセプトモデル。いいねぇ…。なんていうか、どれも「電池で世の中を幸せに」というコンセプト(今、私が勝手につくりましたが…)にブレがない。エネループが好きになった人には、どれも魅力的で便利そうなモデルばかり。

 非接触型の充電器などは、玄関に置くトレイなどにアレンジするととても使いやすそうだし、カップ型の充電器もとてもよさそう。私も今携帯電話を二つ持ち歩いているけど、イチイチ充電端子のカバーを外して充電器に入れるのは面倒だし、かといって一つでもかさばる卓上充電器を、机の上に二つ並べて置くなんてのも無理…というかイヤ。そもそも、何故携帯電話の充電端子は共通の規格にしてくれないのか。このカップ型充電器の使い勝手も便利そうだけど、そういう意味でのユニバーサル仕様になってくれるとまた嬉しいですね。

 あと、私が恋する(笑)エネルーピーさまの新色も披露されています。手前左側にいるブラウンとイエローのツートンがかわゆい。ほしいなぁ…。

 ちなみに、東京デザイナーウィークについては、行こうと思ったのですが止めました。入場料が2,000円もすることと、公式サイトのイメージが、何となく「わかってる人がきてくれればいい」みたいな閉鎖的な雰囲気があったのがどことなく気にくわなくて…。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット(単3形・単4形兼用)N-TG1S

|eneloop universe 製品プロトタイプ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ