トップページへ

フットサルで不肖

flatearth.Blog* » 日々の日記 » フットサルで不肖

 じゃなくて「負傷」ね(笑)

 今日フットサルやって、ちょっとボールに絡んでいたときに足をすくわれて、くるっと回るように左肩から地面へ激突。ガキッと音がしたような気がした。
 猛烈に痛いので、近く(って程でもないけど)聖路加国国際病院へ。レントゲンを撮ってもらったけど、一応骨は大丈夫そう。だけど、鎖骨の上部にちょっと黒くなっている部分があるので、その辺にヒビか何か入っている可能性もあるという事。腕も上がるので骨の方は大丈夫だとは思うけど、筋肉が伸びたとか筋を痛めたとかいうのはレントゲンじゃわからないそうなので、2~3日様子を見て、痛みが引かなかったり腫れたりしたらまた近くの病院で診察を受けて下さい…だそうです。一応湿布薬と痛み止めを処方してもらいました。

 で、ちょっと前に湿布薬を貼りました。確かに少し痛みは和らいだ感じ。でも、病院行く前は、また鎖骨骨折したらどうしよう…とか、また全身麻酔かよ…とか、気が気じゃなかったんよ。なんだか病院行く前は痛いという事実を認めたくなくて「大丈夫大丈夫」とか何度も言っていたんだけど、骨折していなさそうとわかったら、とたんに周りの人達に「痛い痛い」と…、情けない感じになりました(笑)。まあ、とりあえずは良かったと言っていいのか。

 皆さんも運動を楽しむ際は十分注意して下さいね。

|フットサルで不肖|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ