トップページへ

イノダコーヒー 大丸新東京 8F

flatearth.Blog* » 食べる飲む » イノダコーヒー 大丸新東京 8F

071118-02.jpg 今日の晩ご飯がコレ…なんて書くと私もすっかりスィーツ脳って感じですが(笑)、夕食は名門イノダコーヒーのケーキセットにしました。

 京都にいる人に聞いてみると「別にどってことないただの喫茶店」という話らしいですが、東京人からすると、京都ブランドの効果も相まって、なんとなく特別なカフェという期待をしてしまう感じ。前回お店の前まで行ったと書きましたが、今日はついに店内へ潜入!

 ちなみに注文したケーキセットの内訳は、アイスコーヒー(無糖無乳)と、東京限定リンツ風トルテ。正直トルテは私的にはそんなに…という感じでした。妙におなかがふくれて、後半飽きちゃいましたよ(笑)

 まだスタッフがなれていないのか、妙に張り切っていて、それがちょっと鬱陶しいかな?という感じもややあり。まあ、悪気はないので腹は立たないけど、立て続けに「荷物は椅子に置いていただいて結構ですよ」とか「注文はおきまりですか?」とか…ね。
 まあ、この辺も慣れてくれば客との適度な距離感というのをつかんでくるんだと思うけど。

 そんな感じで、私の「イノダデビュー」は東京でとなりました。帰りにレジ脇で特製イノダコーヒーふきんが売っていたので、つい一緒に。お値段160円也。

OLYMPUS E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

|イノダコーヒー 大丸新東京 8F|


コメント(2)

1人京都遠征旅の時、よく利用してます。
1人で行っても、カウンターでぼーっと
できるいい場所です。

あぁ、また一人旅しなきゃな。

投稿者: のりこ | 2007年11月25日 21:36



京都遠征、いいですよね。
私も前に1人で京都に行ってきました。もっとも私のは半分仕事みたいなものでしたが。

で、2泊したのですが、そのすぐ近くにイノダコーヒーあったんですけど、結局行かなかったな。

京都花見小路沿いにホンダのS800が駐めてある家がありますので、京都に行ったら是非見てきて下さい(笑)。

投稿者: よっち | 2007年11月28日 00:11



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ