トップページへ

男子学生の質が良くない。女性のほうが積極的で優秀

flatearth.Blog* » ニュースなど » 男子学生の質が良くない。女性のほうが積極的で優秀

 また「女性様」記事かよと思うが、もし本当に女性が男子より優秀なら(つか大人に対して「男子」「女性」という間違った言葉…あるいは蔑称を使ってる時点でこの採用担当者も終わってると思う)、社会に出てばりばり働いて、男性をリードした上に養ってくれる…みたいな社会がいつまで経っても全く出現しないのは何故なんだろう?男社会のせい?そんな事ないよね。優秀で積極的な女性様なんだから、そんな社会の古い慣習なんて持ち前の積極さと前向きさでどんどん打ち破っていくはず。

 まあ、決してそんな事にならない訳は、所詮男子も女子もさほど能力に代わりはないという事なんだと思う。もちろん社会の中で「男子・女子」という区分けがある程度あるのはやむなしとも思うが、普段の習慣以外でのアウトプット「仕事だったり遊びだったり欲求だったり…」は、男も女もさほど変わらないんじゃないだろうか。

 私が今やっている仕事の一部については、たまに「ひょっとして男より女の方が向いてるかな?」なんて思う事あるけど。

 ただ、面接などの「自己プレゼン」については、大学生程度の年齢だと、明らかに男子より女子の方が上手。いっちゃなんだけど、いろいろな面で子供の頃はそういう風に育てられているからね。
 それを真に受けて「女の方が男より優秀」などと吹いて回っていい気になってるこの採用担当者達の方が、アホなのか世間知らずなのか「ゆとり」なのか、どれかなのだろう。

 ちなみにねらーの皆様もこの手の話題は大好きなようで、結構過剰反応してます(笑)

|男子学生の質が良くない。女性のほうが積極的で優秀|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ