トップページへ

猫手

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 猫手

 手などの末端が冷え性なのもあるのですが(今日なんて暖房の効いた事務所の中でも手がかじかみそう)、その上どうも私は熱いモノを手で持てない体質みたいで、よく母親を初めいろいろな人にからかわれています。

 で、そういう手の事を猫舌ならず猫手…?とでもいうのかなと思って、ネットで調べてみたら、同じような疑問を持った人がすぐに見つかりました。さすがインターネッツ!こういう小疑問には強い。

 猫舌。 猫手 ? - 教えて!goo

 結論としては、そういう言葉は存在しないみたいですが、近年は何となく意味が通じるような感じになってきているみたいです。どうでもいいけどこの質問者も「手の皮が厚いみたい」と言っていますね。私の周りもそうだけど、女の人って手のひらの皮が厚くできているのか?

|猫手|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ