トップページへ

携帯電話を修理に出してきた

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 携帯電話を修理に出してきた

 20時ぎりぎりに行ったら「20時までなのでネットワークが閉じてるかも」などとやる気のない事を言い出したので、ついカッなって怒鳴ってしまったのだが、その甲斐あってか無事修理受付をすませる事が出来た。申し訳ないなと思うけど強く出ないとやる気無いんだから仕方ない。
 たださ…修理の受付が全て終わったのは20:45分だぞ。何でこんなに時間がかかるのか。安物ソフトバンクだからなのか。全く持ってイライラする。

 ついでに修理は1月くらいかかるってさ。しかも「水没・落下・その他お客様の不注意」による故障は保証がきかないそうだ。その保証がきくかどうかはメーカーに送って判断するんだってさ。契約時に水没は注意された気がするけど、ほかの条件については何も言われなかったけどな。極端な話踏んづけて壊しても一定のポイント以内(頻繁に壊さなければまず貯まっている)なら無料とかそんな条件だったと思うけど。携帯電話なんだから水没はともかく落下は仕方ないだろ。

 まるっきり新規の契約時以外でこの手の携帯業者に出向くと、必ずと言っていい程騙された気分になるし、厳密に言えば明らかに騙されている。ガキ共にタダで端末配ってる弊害だよな。きちんとしたサービスが受けれるのなら、端末ぐらい自分の金で買った方がいいし、実際買うべきだろう。
 タダの端末を受け取る代わりに、随分色々な点で私たちは損しているなと、何かトラブルが起きるといつも思うよ。

|携帯電話を修理に出してきた|


コメント(2)

私もauで30分くらい文句行ってリコールに出しましたよー
docomoもそうみたいで、友人も切れて「オマエじゃ話にならないから上のヤツ出せ」って怒鳴ってましたょ

故障に対する各社の対応は基本的に悪いですよね!! しかも大体治せてないし…

投稿者: marine | 2007年12月27日 23:19



うーん、対応が悪いのはソフトバンクだけじゃないんですね。

いや…対応は丁寧なんですよね。ただ要領を得ていないというか、なので余計イライラするというか…。

一生懸命手続きしてくれたお姉さんには悪いなと思うのですが。

投稿者: よっち | 2007年12月28日 08:25



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ