トップページへ

サブプライムなんて関係ないだろ

flatearth.Blog* » ニュースなど » サブプライムなんて関係ないだろ

 ニュースでやっていたのだが、アメリカで家を買った女性がサブプライム問題で苦しんでいるという…。なんでもサブプライムローンを利用して家を買ったのだが、大怪我をしてしまい働けなくなってローンが払えなくなった。サブプライム問題は労働者に重い陰を…って、サブプライム関係ないじゃん。

 私は経済の事はよくわからないのだけど、サブプライムとかアメリカの株価とか、まだ日本にとって実態のない情報ばかりが日本を駆け抜けて、そのおかげで株式市場が荒れているのが、端から見ると滑稽に見える。アメリカ様が不景気だと、日本も不景気にならなければいけないのか。

 実際経済の最前線にいる方にとっては、私のこんな意見なんてものを知らない滑稽な主張だとしか思えないのだろうが、それにしても私から言わせると、日本の株式市場は足元の日本経済を見ずに、まるで古代中国みたいに遠い星空を見て未来を喧々囂々しているようにしか見えない。

|サブプライムなんて関係ないだろ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ