トップページへ

便秘

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 便秘

080109-01.jpg 相変わらず便秘が治らない。たまらず会社帰りに薬局に寄りコーラックを買う。そのまま近所のカフェに入ってその場で3粒飲んだのだが、まだ効き目はないねぇ…。もう一回飲もうかしら。

 しかし、薬局で売っている便秘薬って、ピンクや黄色のパステルカラーばかりで、なにやら生理用品でも選んでいるかのような気恥ずかしさがある。商品を取ってみてもなにやら妙にどきどきして、思わず男性が担当しているレジを探して並んでしまった。

 で、カフェでコソコソ開封して、ついでに取扱説明書(?)を見ても、もう一面ピンクのレイアウトと何やら無茶なポーズではつらつと伸びをしている女性のイラストが描いてあったりして、ますます背徳感を感じてしまった。

CONTAX SL300R T*

|便秘|


コメント(6)

成分がセンナ、ビサコジル、大黄(処方による)、ピコスルファートナトリウム、などは身体を冷やしますょ


冷えから便秘になる

便秘薬飲む

出るけど身体はさらに冷える

薬が効かなくなり飲む量が増える


原因の根本を改善しないと悪循環のループすお

とりあえず
運動! &お風呂で暖まる・腰を温める、そしてマッサージ♪

阪本漢法の「麻子仁丸」は暖めて出すタイプの漢方薬です

葛根湯もですが
「身体を温めて治す薬」は、ぬるま湯で飲まないと効果半減デス

それと食生活、
前にも書きましたがインスタントは酸化した食品なので便秘になりマス
繊維質の暖かいものを多くとるように心がけてはいかがデショー

私は快便なので、便秘の悩みがニャイのです、ウフフー


投稿者: marine | 2008年01月10日 10:35



ありがとうございます。食生活改善かぁ…頑張ります。

でも、最近はインスタント食品は全然食べてないですよ。
それと、いっちゃナンだけど長湯だしなぁ…。
食物繊維は、確かに足りないかもしれません。
運動は、最近定期代をケチって、会社(水天宮)から秋葉原まで帰宅時は徒歩です。それなりに運動してるよなぁ…。
マッサージは、だれかしてくれませんかね(笑)。

とりあえず、食生活は繊維質のものを食べるように努力してみます。ファイブミニ買ってくるか…って、すぐにサプリ系のものに頼るのがいけないのか(笑)。

食生活といえば、最近は乳製品過剰に摂取しすぎかも。
昨日の夕飯も、ミモレットのカタマリ100gと水でした。

投稿者: よっち | 2008年01月10日 11:33



朝食をきちんと摂ることも便秘予防に大事すよー
水分もとるようにして下サイ

水は冷やした水は内臓を冷やすからイクナイです
逆に水の飲みすぎもダメなのでご注意を

運動はおそらく
しているつもりでいて、効果的な運動になってニャイんじゃないかと推測されます

せっかく長距離を歩くのであれば
腹筋とお尻に心持ち力を入れ、
強歩の速さで姿勢正しく歩くと、姿勢もよくみえて腹筋の運動になると思いマス

ただ何となく歩いているのとだいぶ違ってきますょ
私は歩くときはできるだけそうしてマス

マッサージは、どなたかにお願いして下サイ♪ 女の子に頼めば、気分も高揚してイイと思いマス

サプリは頼るのはオケーですが
どうせ飲むなら良いものを。
ネットで評判良さそなものをググってみてクダサーイ☆

投稿者: marine | 2008年01月10日 16:31



ありがとうございます。
水分は過剰気味に取ってますが、確かに冷えモノが多いかも。
暖かいものとりますね。

歩くときも、お尻をキュッとかぁ。
昨日も歩きましたけど、ちょっと注意してやってみました。なんと体重が1kg減っていましたよ!

マッサージは、ホント誰か頼むよ、私をマッサージしたい女子募集!マジで連絡下さい(笑)。

便秘との戦いも日々の習慣ですね。さて、今日もがんばってブリッピングかましてくるか!

投稿者: よっち | 2008年01月11日 08:01




腸が蠕動運動しなくなって、排泄物を下へ押し出せなくなっているのも原因です

腹筋を鍛えるとイイすよ

女性のが便秘のヒトが多いのは
男性より女性の方が筋肉が少ないためデス

そしてよく聞きますが
出る・出ないに関わらず朝でも昼でも決まった時間にトイレで座って「出る体勢をつくる」事も効果的すお

その際、絶対にリキんではいけまセン
出なければ出ないでいいんデス
力むと確実に痔になります

男性で数人「痔の手術をしたヒト」の話を聞きましたが、
Mになりそうな体験だそうです(笑)

運動はヨガ、いいですお

動きはスローですが、さすがというか「普段動かさない筋肉を意識して動かす」ポーズばかり

聞いた話によると「Wiiフィット」のヨガは良さそうなのでオススメしますょ

私も欲しいのですが、ゲームはやらないので残念す♪

投稿者: marine | 2008年01月11日 20:06



>絶対にリキんではいけまセン

 これか!確かに「出さねばならぬ」と思ってリキんでしまう事があります。これっていけないんですね、注意します。
 あと腹筋かぁ…。確かに腹筋はあまり鍛えてなさそうだなぁ。

 シリツは…絶対にイヤそう(笑)。そうならないように、日々気をつけます!
 さて、トイレ行ってくるか!

投稿者: よっち | 2008年01月13日 11:15



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ