トップページへ

iPod純正イヤホン

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » iPod純正イヤホン

 私は昔からこのイヤホンについて、一定の評価をしてきたのだが、世間ではとにかく評判悪いよね。おそらく売れていてみんなが持っているから「音が悪い」という一般論でコミュニケーションをとりやすいからなんだと思う。

 ただ、訳の判らない装着方の高級イヤホンやヘッドフォン道楽を繰り返している人は、一度このイヤホンで音楽を楽しんでみるといいよ。これだけ大量に生産されていて、きっとコスト的制約も厳しい製品(付属品?)ながら、これだけ良好なバランスを持ったイヤホンというのは、そんなにたくさんある訳じゃない…いや…他のメーカーでもない訳じゃないんだけど、おそらくこのイヤホンならみんな持ってるだろうし(笑)

 イヤホンでもスピーカーでも何でもいいんだけど、「いい音」というものを、単に「レンジの広い音」と勘違いしている人がとても多い。もちろんレンジの広さは重要な要素だけど、一番重要なのは「どれだけ自然に音楽の芯を感じる事ができるか」なのではないかと思う。

 つことで「ipod純正イヤホンはダメだ」とか「○○に付属しているイヤホンは安物」とか思いこんでいる人は、素直な気持ちでもう一度この手の安物の表現を味わってみては如何?ひょっとすると、思いの外気持ちよく音楽が聴けるかもしれません。

アップル iPodイヤフォン MA662G/B

|iPod純正イヤホン|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ