トップページへ

アップルの新型ノートが基本的に役立たずな…

flatearth.Blog* » PCとネット » アップルの新型ノートが基本的に役立たずな…

 確かに手放しの賞賛はしないけど、このニュースの批判ポイントがことごとく的外れなのが笑わせる。おそらくこの人は、「iPodなんて使えない!」と叫びながら、一生懸命ソニーのネットウォークマンやZENを使い続けているんだろうな。録音機能がないとかFMラジオがないとか文句いいながら…。
 いや、これらのユーザーをバカにするつもりはないんですけどね。

 私はレッツノートのR4を使っているんだけど、これらの機器を持ち歩くのに便利なポイントというのは、本当は大きさじゃなくて薄さなんだよね。新型マックブックのAirが割れなければの場合だけど、この薄さならカメラとレンズを満載にしたカメラバッグの脇にも差し込める。一般的な書類入れにも挟み込める。
 バッテリの取り外しはできないが、その分筐体の強度が上がっているなら、普段からPCを持ち歩く人にとってはそちらの方がありがたい。大体実際問題ノートPCで予備のバッテリを持ち歩いている事自体がかなり特種だし、そういう人にはこんなオプションがあれば済むのでは?

 ちなみに、光学ドライブなんていらないよ。少なくとも私がレッツノートを使っている限りでは必要ない。だから私はかつてのWシリーズからRシリーズに鞍替えした訳だしね。

 で、この記事を読むと、普段机の上でしかPCを使ってない人が、一生懸命新しいノートブックのあら探しをしてみました…という感じ。少なくとも普段からノートPCを持ち歩いて使っている人にとっての疑問点と不満はまるで理解できていないみたいだ。

 で、普段からノートPCを持ち歩いている私から言わせると、一番の疑問点というか不安点は、筐体の強度かな。必要以上にハードデューティーである必要はないけど、普段使いで壊れる心配はないのか。また、壊れた場合のリカバリは簡単なのか。バッテリの実働時間と、電源アダプタの大きさはどうなのか。そんな感じでしょうか。

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

|アップルの新型ノートが基本的に役立たずな…|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ