トップページへ

MALTA(まるた)栃木市平井町

flatearth.Blog* » 食べる飲む » MALTA(まるた)栃木市平井町

080120-03.jpg ピザとパスタのお店みたいだが、カフェとしてもなかなかいい感じの「MALTA」というお店。場所は栃木県大平山の登山口下にある國學院大學栃木短大の正面。オシャレな外観なので、きっと短大生も大勢利用していると思われる。

 注文したのはコーヒーとチーズケーキのセット。運ばれてきたチーズケーキが予想外のおいしさで、付近で名産のブドウを使ったと思われる、ぶどうのソース(?)がかかっていて、更にチーズケーキの上には、ブドウ味のアイスがトッピングされていた。このアイスがとてもおいしくて、もう一度食べに来たいなと思った。

 ログハウス風の作りなのだが、建物は窓が大きくてとても開放的な雰囲気。部屋の真ん中にあるストーブにあたってのんびりとできそう。「ご自由にお使い下さい」と書かれた膝掛けも用意されていて、今度は1人で本でも持ってのんびりしに行きたいな…としみじみ思った。
 夜間も22:00まで営業しているので、日光などにドライブに行った帰り道、ふらっと寄ってみるのもいいかもしれない。

CONTAX TVS Digital

|MALTA(まるた)栃木市平井町|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ