トップページへ

Windows Mobile 機で動作するHTTPプロキシ

flatearth.Blog* » PCとネット » Windows Mobile 機で動作するHTTPプロキシ

 何気にすごいのではないでしょうか。

 「Windows Mobile 向け HTTPプロキシソフト ZEROProxy のご紹介

 PDAだけでなく、ノートPCでも使えると、私も「W-ZERO3」に機種変更してもいいなぁ…。あと、こういう使い方ができるのなら、iPod touch買ってみてもいいかな?という人も結構いるのでは。

 詳しい設定などは、以下のサイトの方が詳しいですね。

 「ZEROProxy で iPod touch のブラウザをどこでも使えるようにする~田村ゆかりライブが開発のきっかけに

 なかでも

PC でモデム接続すると別勘定になってしまうパケット定額でも、WM 機単体でのアクセスに見えるためごにょごにょ…

 というのが気になる人は多いのではないでしょうか(笑)

|Windows Mobile 機で動作するHTTPプロキシ|


コメント(8)

うわ、これはヤバイですね。

実は密かにAdES持ちなのですが、iPodTouchの操作感見て、非常にうらやましかったのでした。

うーん……。

とりあえず、「ゴニョゴニョ…」の件があるので、ソフトインストールしてみるかな。

投稿者: にしだや | 2008年01月25日 12:42



おおお、そういえばお持ちでしたよね。

接続実験に成功したら、是非教えて下さい。
その結果次第では、機種変更に走るかも(笑)。

投稿者: よっち | 2008年01月25日 15:02



とりあえず、会社のThinkpadからアドエス経由でアクセスできました。
あとは、家帰ってからいろいろと(笑)。


投稿者: にしだや | 2008年01月25日 21:54



うーん、興味あるなぁ…。
今度見せてくれます(笑)。

投稿者: よっち | 2008年01月26日 23:29



私の場合、レッツが無線LAN内蔵じゃないのがイマイチですね。
カードは持ってるんですが。

お見せするのはやぶさかじゃありませんが、動作してしまえば、どうって事無い光景のような…(笑)。

投稿者: にしだや | 2008年01月27日 01:03



おお!
となると「どってことない」というようなレベルで動作してしまうんですね。
すごいな。

速度とか、ごにょごにょの件も、今度詳しく(笑)。
とりあえず、価格調べます。

投稿者: よっち | 2008年01月27日 06:30



アドエスを無線LANにつなぐ場合と、自身がアクセスポイントになる場合で、設定変更が必要なので、その辺はちょっと面倒ですね。
まぁこの辺は、両方を頻繁に切り替えて使うという用途は考えにくいので、それほど問題ではないような気がします。

あとは、消費電力かな。
アドエスは、もともと大食いなので、しかも無線onだと、けっこうヤバイと思います(笑)。
パソコン使用でも、USB給電は出来ますが、充電は出来ない(笑)ので、サードパーティ製のUSB二股ケーブルがあると便利だと思います。
パソコンのUSB端子から、アドエスのUSB端子と給電端子(別なんですよ!)に二股で別れて同時接続できるケーブルです。

投稿者: にしだや | 2008年01月27日 14:39



接続するのは問題なさそうですが、他に色々と細かい問題もありそうですね。

でも、面白い方法があって、実際使えそうだというのはとても参考になりました。
もすこし色々調べてみます。

投稿者: よっち | 2008年01月28日 10:12



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ