トップページへ

江原啓之問題

flatearth.Blog* » ニュースなど » 江原啓之問題

 正直スピリチュアルだとかなんだとか、全く興味がない上に、こういうのって未来では詐欺として立派に立件されるようになるのでは…と考える位否定的な私だけど、今回問題となっているカウンセリングについては、一般論として彼は非常に正しい事を言ったに過ぎないのでは?と思う。

 こんな事で訴えるというのなら、はじめからカウンセリングなんて受けなければいいのに…。被害者(?)は、好きでカウンセリングを受けた訳ではないと言っているみたいだが、椅子に縛り付けられて聞かされた訳でもあるまいし、拒否するチャンスはいくらでもあっただろう。

 もっとも、問題があるとしたら、テレビという公共の場でやった…という点においてだろうね。しかしまあ…テレビの連中のこのだらしなさというか、殿様ぶりというか、「みんなテレビに出たがっている」という前提における不手際というか…一体なんなんだろうね。

|江原啓之問題|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ