トップページへ

黒より黒い物質

flatearth.Blog* » ニュースなど » 黒より黒い物質

 どんな黒よりも黒く暗いもの…それは私の心です。

 黒よりも黒い?「最も暗い」物質、米大学チーム作製」:アサヒコム

 どのくらいのコストで出来るものかは知らないけど、一眼レフカメラの内面反射防止剤に使うと画質が向上しそうだなと思った私は、カメラヲタか。
 もちっとオカルトチックに行くと、CDPの内部にこの物質を貼り付けて、CDのレーザーピックアップレーザーによる乱反射を…とか、とにかくこの「黒い物質」。色々と応用できそうな技術だ。

 このニュースとは全く関係ないけど、黒い物質といえば。ヘビメタバンドで「ダークマター」とかいうバンドとか、あるいは暴走族で「チーム・ダークマター」…いや「蛇悪魔騨悪(だあくまたあ)」とか、何となくありそう。…ねっか。

|黒より黒い物質|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ