トップページへ

MDR-EX90SL

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » MDR-EX90SL

080210-01.jpg ソフマップで中古4,000円強で出ていたのを見つけ「そういえばイマイチ使いどころのないソフマップポイントが6,000円分余ってたな…」という事を思い出し、何となく購入してみた。気にはなっていた製品だけど、1万円近くは出す気がさらさら無かったし、現金でもこの値段を出す気はないのだが、余ってるポイントだしね。

 で、ちょうどiPodを持っていなかったので、携帯電話を通して聴いてみる事にする。いやいや…思ったよりも全然良かった。というか、装着感が案外良くて、それでいて音も広がりを持った感じで、あのカナル型がもたらす鼓膜を直接ドライブする感覚が無くて(アレはアレでいいときもあるんだけど)、散歩しながらとか、休日に空いた電車に乗るときなどはリラックスできていいのではないだろうか。中古なので新品の状態はよく知らないのだが、店頭で試聴させてもらったときの印象よりも音が柔らかく自然な感じになっていて好ましい。従来のソニートーンとは明らかに違うし、また開発目標にしたという「MDR-CD900ST」とも明らかに違う。あのヘッドフォンの音は嫌いなので(認めないと言っているのではない)、あんな音だったらイヤだな…とは思っていたのだが、嬉しい誤算だった。…というか、あのヘッドフォンを音楽観賞用に使っているのはある意味苦行だと思うのだが、これも人それぞれか。

 この記事用のアフリエイトリンクを貼るために、アマゾンで商品検索してみたんだけど、既に実売価格は8,000円を切っているんだね。この中古を買うまではこの金額でも買わなかったと思うけど、今の心境では中古にこの金を払うのなら新品を買えばよかったと思い直している。もっとも今回の件がなければ振り向きもしなかったんだから、仕方ないんだけど。

RICOH GR Digital


密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL

|MDR-EX90SL|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ