トップページへ

トイレで座って小用を足す

flatearth.Blog* » 日々の日記 » トイレで座って小用を足す

 大げさな言い方だけど、男性にこの手の排便を強いるのは完全なセクハラだと思う。「世の中のトイレをきれいにしたい」だと?おまえの職業は主婦だろ。文句言わずに毎日トイレぴかぴかに磨いてろや!

 「座りション男」急増対策  第3スタイルの「新商品」がヒット」:J-castニュース

 と、あえて世の女性達が読んだら立腹する書き方をしてみましたが、でも「汚れるから座ってすべき」ってのは、明らかにおかしいのではないか?好きで座って小用を足す男性に対して特に文句はないが、トイレが汚れるから座れというのは絶対に間違っている。またそれを間違いだと思わないこの手の運動をしている主婦連中はちょっとおかしい。余計なお世話だ!
 大体、あなたたちはそんなに清潔な肉体を持って清潔な生活をしているとでも?家の中やトイレが汚れるのは全て男の責任なのか?

 もっとも「いまの洋式便器は男性の「座りション」に向いていない」というのは確かに頷ける…つか、洋式便器については、元々男性の事なんて何も考えていないように見える。そのせいか、ちょっと前の家のトイレには、必ず男性用のアサガオが設置してあったはずだが、問題視すべきは今の洋式トイレで男性を座らせる事ではなく、男性用のアサガオが設置されなくなった社会的風潮の方だろう。
 というか、その病的なまでの潔癖症が根本的な原因なのかもしれないな。不潔にしろとは言わないが昔のトイレって何処ももっと汚いものだったよね。おしっこが飛び散った跡や便器に付いたシミなどが全く容認できなくなったというのは、広義な意味で精神を病んでいるとも言えるのではないか。

 まあ、座ってする人、立ってする人、色々意見はあると思いますが、少なくとも私は絶対に座って排尿はしませんし、強要されても絶対に応じません。

|トイレで座って小用を足す|


コメント(6)

手洗い用の洗面台を設置するスペースがあれば、我が家みたいなコンパクトタイプの男性用便器が設置できるのに、何で普及しないのかしら?

粗相は男女関係なくしちゃうと思うけど、一方的に男性を責めるのはどうかな~
気づいたその瞬間にちゃちゃっと拭けば済むことだと思うんだけど。。。

と少数派の意見を言ってみました。(笑)

投稿者: kyomi | 2008年02月26日 12:37



この問題、多分色々と言い分はあるんでしょうけど、背景はその「潔癖症」にあるんじゃないかなと思います。
なので、男性用便器を設置しても「飛び散って汚い」となるんじゃないかと。

ちなみに、このエントリーを書いた後、私も意味もなく便所掃除してしまいました(笑)。

しかし、あのコンパクトな家庭用男性用便器、もっと存在を知らしめれば設置を検討するお宅も増えると思うんですけどね。
ちょっとググってみても見あたらなかったし、もっと日の目を浴びてほしいアイテムです。

投稿者: よっち | 2008年02月26日 13:17



T社の製品なんですが、HPを見たら製品ラインナップに見あたりませんでした。
う~ん、保守部品が手に入らなくなるのは困るぅ~ 

投稿者: kyomi | 2008年02月26日 22:55



こんばんは。
洋式で小用を足す時の男子は
膝を床につけたら大丈夫です、
スタイルを守れますから。

投稿者: てるお | 2008年02月26日 23:30



すいません沢山の同じ投稿、
僕はそれほど強く膝付きを主張する気もないので、
ごめんなさい。

投稿者: てるお | 2008年02月26日 23:35



>kyomiさん
 人気ないんですかね。私的には超ヒット商品なのに。
 確かにアノ手もので修理不能になるとかなりつらいですね。

>てるおさん
 お久しぶりです。
 ひざまずいてかぁ…。ちょっと屈辱的な気がしますが、まあ、トイレの中なら誰にも見られないからいいのか(笑)。

 このブログもエントリーが増えて、投稿ボタンの反応が悪くなってるみたいですね。一度押してしばらく待てば書き込みされると思いますので、気長に書き込みお願いします(笑)。

投稿者: よっち | 2008年02月27日 11:57



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ