トップページへ

私の仕事ができない訳

flatearth.Blog* » お仕事講座 » 私の仕事ができない訳

 表題の答え。それは私が徹底的な人間嫌いだからじゃないだろうか。

 今ある友人関係とか交友関係を否定する訳じゃないけど、「出会いは人生の宝物さ」などという価値観は、私の性格ではどう考えても出てこない。出会いなど要らない。というか、早く人と会わずに生きる為の仕事が完結するシステムは出来ないものだろうか。そう考えると、むしろ今の私の仕事ぶりは出来過ぎといってもいいのではないか…なんて気もする。

 ちなみに最近ではこのブログのアクセス数も増えたので、私を直接知らない人にお教えしますが、実際の私はこのブログの怒濤のごとくの更新頻度とは打って変わって、全く持って無口です。元々口数が少ない上に人見知りが激しいので、特に新規でお会いした人の前では確実に何もしゃべらないと思いますが、別に嫌っている訳ではないのでご安心を…って、別に私に嫌われたからってどって事ありませんが。

 ただ、人見知りが激しいから、親しい人の前だと口数が多くなります…とはいっても、たかがしれているレベルですが。私にとってはこのブログもそれと同じで、だから普段無口なのに、このブログではたくさん更新しているのです。

 基本的に、言葉の力をまるで信じていないという事だろうね。だから見知らぬ他人との会話がとても苦痛。

|私の仕事ができない訳|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ