トップページへ

知事はセカンドレイプ

flatearth.Blog* » ニュースなど » 知事はセカンドレイプ

 もう「女」という既得権にすがって難癖付けているとしか思えないな。

 「知事はセカンドレイプ」 県議会が議員発言めぐり空転」:琉球新報

 この少女を暴行したクソ米兵はともかく、「アジア太平洋地域の安全と少女の安全を守ることはどちらが大切か、これは選択できるようなものではない」というのは、全く持ってその通りだと思う。もっともわざわざ口に出す必要もない発言だとは思うが。

 大体、繰り返されるレイプ事件とは言うものの、前回に起こした米兵の暴行事件から大分日数が立っているが、その間沖縄では暴行事件は一件も起きていないのだろうか?沖縄でアメリカ人だけが突出して犯罪を繰り返している訳ではないと思うのだが、そういう視点からの報道は一切ないね。

 無論、沖縄における反米感情に火を付けた…という視点も理解できるが、この事件はあたごの事件と同様、もはや被害者の視点ではなく、イデオロギーに利用されている面ばかりが目立つ。
 大事なポイントは再犯を防ぐという事。それともし次の犯罪が起きた場合は、米兵を日本の法律で速やかに裁けるシステムを早急に構築する事ではないか?と思うのだが。
 少なくとも、こんなくだらない発言で揚げ足を取りまくっている場合ではないだろう。

 ちなみにアメリカ軍を沖縄から追い出すという問題は、この件とは全く関係ない話だろう。私も長期的にはアメリカ軍は沖縄から撤退すべきだと思うが、なんの準備もなく明日からいきなりアメリカ軍が出て行けるはずはないという現実も理解しているつもり。

|知事はセカンドレイプ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ