トップページへ

PENTAX 645 Digitalの開発を中断

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » PENTAX 645 Digitalの開発を中断

 やっぱり今のペンタックスにこの商品を送り出す余力はなかったか…。

 ペンタックス、中判デジタル一眼レフ「645 Digital」の開発を中断」:デジカメWatch

 個人的には、デジタル一眼のKシリーズなんかより、コンパクトデジカメで存在感のあるモデルをリリースしない限り、ペンタックスの未来はないかなと思う…というかコンパクトデジカメも縮小だっけ?
 親会社であるHOYAは容赦ないからね。2年だか3年だかの間に黒字化しない部門はバッサバッサと切り捨てる会社だという噂もあるし。

 いずれにせよ、京セラ…というか私にとってはCONTAXの次はPENTAXかよと思うと、ちょっと寂しいモノがある。ひょっとしてブランドの末尾に「TAX」と入るのがマズいのか?(笑)

|PENTAX 645 Digitalの開発を中断|


コメント(2)

光学機器は板橋の地場産業なので、頑張ってほしいです。

投稿者: にしだや | 2008年03月07日 21:54



私としては、茨城県益子にあるペンタックス博物館の行方が非常に気になります。

板橋区といえば、トプコンがまたカメラに復帰してくれないかなー。

投稿者: よっち | 2008年03月07日 22:36



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ