トップページへ

紅茶がダメになってコーヒーを

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 紅茶がダメになってコーヒーを

 ここのところ色々と体質が変わって自分でも驚いたり諦めたり色々なんだけど、最近ちょっと困った体調の変化は、紅茶が飲めなくなった事。
 なんか、紅茶飲むと頭痛がすんだよねー。頭痛が痛い…って感じ?

 なので、せめてコーヒーはおいしいモノをと思って、コーヒー屋さんに豆を買いに行ったんだけど、何であんなに色々種類あんの?って感じでいろいろな豆の種類がある。昔からあまりコーヒーをこだわって飲まなかった私には、何が何やら…。なので店員のバイトの女の子みたいな人に聞いてみたら、これまた知識豊富で色々語ってくれてびっくりした。プロってのは美しいなぁ。

 結局100g500円のから1,500円位までのを3種類買ってきた。さっき飲んでみたんだけど、やっぱりおいしいね。味の違いはまだ正直よくわからないけど。

|紅茶がダメになってコーヒーを|


コメント(2)

1500円/100gですか!

豆の差は、ある程度まで行くと(わりと低いところで(笑))わかりにくくなって、焙煎具合の方が味がわかりやすいです。
つか、苦みと酸味は、ほぼすべてこっちで決まっちゃったりします。

ただ、豆に合った焙煎具合というのがあって、それが豆の差として認識されてたりします。

つわけで、そろそろ再開しようかなぁ……(笑)。

投稿者: にしだや | 2008年03月08日 23:25



1,500円というのは高いのでしょうか?
ちなみにその店では、100g/3,000円とか2,000円とかの豆も結構ありましたけど(笑)。

まあ、飲んでみると確かにおいしいかなとは思います。
今度、にしだやさんに焙煎方法を教わろうかな(笑)。

投稿者: よっち | 2008年03月09日 18:34



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ