トップページへ

君は何テラバイト?

flatearth.Blog* » PCとネット » 君は何テラバイト?

 以前も同じタイトルでエントリー立てましたけど、今回はチト方向性が違う。

 バイオテクノロジーによるナノ構造半導体形成法を開発」:松下電器産業株式会社プレスリリース

 要は切手大の大きさの面積に、1テラバイトの記憶容量を持たせる事が可能な技術らしい…んだけど、この技術が実用化する頃には、「デフォでメモリ1TB?そんな使い物にならない仕様で売るのはおかしいだろ!」とかいう時代になっていそうで、それはそれでイヤな気もします。

 もうさ、この時代キャラクターベースのMS-DOSはちょっと敷居が高そうなので、せめてみんな、MacのSystem 6.07の時代に戻ろうよ。システムなんてFD4枚分だよ。
 このメディアの高密度化技術というのは、確かにすごい事なんだけど、どうもある意味技術の無駄遣い的な感がぬぐえないなぁ。いや、無駄遣いしているのはソフトウェア産業のほうか…。実際はそんな事ないんだろうけどさ(笑)

|君は何テラバイト?|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ