トップページへ

首相、道路特定財源で1年後の一般財源化を表明へ

flatearth.Blog* » ニュースなど » 首相、道路特定財源で1年後の一般財源化を表明へ

 いや…私の関心はガソリンの値段が下がるかどうかだけだから、一般財源化などどうでもいいな。

 首相、道路特定財源で1年後の一般財源化を表明へ」:日経ネット

 一般財源化する事によって何が変わるの?
 役人の無駄遣いはなくなるの?
 くだらない天下り団体と道路利権団体は消滅するの?
 国民生活は改善するの?

 これらに関する具体的な指針が盛り込まれていないと、結局今まで同様、税金を食いつぶすだけの利権団体が群がってくるだけでしょ。つか、一般財源化することにより、それらの行為がいっそう見えにくくなるだけだと思う。

 そんなことなら、ガソリンの値段が下がった方が全然いい。タダでさえ、4月から小麦粉が値上がりして、私たちの生活を圧迫し始めるんだから。

|首相、道路特定財源で1年後の一般財源化を表明へ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ