トップページへ

日本人は傘が好き

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 日本人は傘が好き

 昨日会社に出勤する途中につくづく思った。

 ちなみに、私は傘ナシ、帽子とダテめがね装着なので、頭もぬれないし顔もあまり濡れない。薄手のコート着ていったので、コート自体は濡れるけど、冷静に考えればそんなに濡れる訳じゃないんだよね。外を10分位歩いてもぐしょぐしょにはなったりしない。

 むしろあの強風下で傘を差している人の方が、髪の毛とかは結果として濡れているんじゃないだろうか。大体その傘も役に立たない風だったし、傘が反り返っておろおろしている人もたくさんいたし。

 ああいう姿を見ていると、日本人は濡れると死ぬ生物なのか?なんていつも思ってしまう。

|日本人は傘が好き|


コメント(3)

久々に「傘がおちょこ」になりました(笑)。

投稿者: にしだや | 2008年04月09日 13:14



マウンテンパーカーと無印の500円折りたたみ傘。小さいので風に強いし、電車に乗ったらパーカーのポケットに収納して、ってかんじでした。

投稿者: wati | 2008年04月09日 13:57



昨日は確かにおちょこになっている人が多かったですね。
マウンテンパーカーってのも、確かにいいかもしれません。

もっとも、スーツ着ている人にとっては、何が何でも傘じゃないとマズいという人もいるかもしれませんね。

投稿者: よっち | 2008年04月09日 17:20



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ