トップページへ

Zuko Digital 25mm F2.8にPen-Fのレンズキャップを

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » Zuko Digital 25mm F2.8にPen-Fのレンズキャップを

080419-01.jpg ワオ!なんて似合うお姿なの、シビレちゃうわ。

 という事で、一昨日入手したZuiko Digital 25mm F2.8ですが、付属のねじ込み式キャップが見た目はまあまあだけど、実用性はほぼ皆無なので(特にフィルターつけてないと、一度きつくねじ込んでしまったらもう取れなくなってしまうのでは?)、丁度似合うレンズキャップはないものかと思っていたら、Pen-Fのレンズキャップが43mm径でぴったしでした。ただ注意するのは、レンズフィルターを装着した状態でないと、かぶせ式のPen-Fキャップは装着できません。ZDの25mmは、無限遠状態だとレンズ外枠からの出っ張りが完全になくなってしまうので、かぶせ式のキャップは装着不可能。この写真の状態だと、丁度フィルタにキャップを装着しているようなイメージになりますね。

 でも、見た目的にはやっぱりカッコいいなぁ…。思わず往年Pen-Fのレンズフードとか買いあさりたくなってしまうよ。純正でもレンズフードは用意されるみたいだけど、このページを見る限りではちょっといまいちな気もするしなぁ…。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

|Zuko Digital 25mm F2.8にPen-Fのレンズキャップを|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ