トップページへ

やってもうた!

flatearth.Blog* » MGFとクルマ » やってもうた!

080427-01.jpg このエントリーで自ら注意と書いているのに…。

 つことで本日、久しぶりに奥多摩のワインディングで攻めました。ハイ。
 途中何度かそれっぽい人達とバトルみたいになったのですが、そのときちょっと油断してオーバーステアを誘発。イン側の縁石にタイヤのサイドをヒットさせてしまい、タイヤのサイドウォールをブッちぎってしまいました。写真で見てわかるかな…一部がちょっとふくらんでますよね。

 タイヤのサイドウォールは、非常に弱い部分で、ココを損傷させてしまうとバーストの危険があります。特に今回はリム打ちの為に中のワイヤーが切れていますので、その部分だけが盛り上がってしまっています。こうなっちゃうともう仕方ないので、帰り道にFujiというタイヤ屋さんに寄って交換です。サイズは195/55/R15。銘柄はヨコハマのDNAエコだとかいうやつ。フロント2本の交換で18,500円でした。安かったけど、痛い…。

 まあでも、久しぶりのワインディングは面白かったな。久しぶりに2速5,000回転前後、Kユニットで一番おいしい部分を堪能できました。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

|やってもうた!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ