トップページへ

リコー RIKENON 55mm F1.8

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » リコー RIKENON 55mm F1.8

080507-04.jpg レモン社のジャンクセールで拾ったレンズ…というより「RICOHFLEX TLS401」がレンズ付きでジャンクで出ていた…という方が正しい、本体はスローシャッターが死んでいるとの事だったのだが、触ってみるとシャッターがチャージされず死んでいる。ただ、その本体についていたレンズはキズもクモリもなくとても良い状態、早速確保した、お値段は1,000円也。

 今だとRIKENON 55mm って、レンズを中古で手に入れようとすると、想ったよりもかさばる価格。10,000円は超えないと思うが、8,000円前後位で出ている事が多い。私もこの値段なら別に欲しいと思わないが、1,000円ならね…。ちなみに本体の方もちょっと手を加えれば直りそうだし、直ったら直ったで、このカメラもかなり個性的で面白いので、M42ボディとして使ってみたい。

OLYMPUS E-410 + Macro Zoomatar D 40mm F2.8

|リコー RIKENON 55mm F1.8|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ