トップページへ

Optimus 8R 用ポンプ

flatearth.Blog* » アウトドア » Optimus 8R 用ポンプ

080511-03.jpg 高かったんだけど注文しちゃいました。というか、既にヤフオクでは新品並の落札相場になっているんだけど、一体何でだろう?とにかく、モノは市場から急速に消えつつあるみたいですね。

 届いたので実際に使ってみたら、こりゃもう…何で今まで買わなかったんだろうと思うくらいあっけなく簡単に点火できるようになりました。いままでバーニングペーストとか使って、チビチビとプレヒートしていたのがアホらしい…もっとも、アレはアレで味わいがあったかな、趣味の道具と考えれば。

 ちょっと高価な品物ですが、8Rかスベアを持っている方は、絶対に買った方がいいと思います。というか、このポンプがあれば、ガスストーブ並みにあっけなく点火できるようになります。本当にポンピング2~3回で一発!おそらくコールマンの製品よりも簡単なのではないかな。

OLYMPUS E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


OPTIMUS・ミニポンプ

|Optimus 8R 用ポンプ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ