トップページへ

よゐこ有野さんのブログがギアスで大炎上

flatearth.Blog* » PCとネット » よゐこ有野さんのブログがギアスで大炎上

 わたしさー、ギアスって「それうまいの?」ってな位全然知らなくてさ、なんて書きつつ本当はアニメだという事位は知っているけど、どんなアニメだか全然知らないのよ。で、この「よゐこ有野」?(ごめん、この芸人もまるで知らん)ってのが、このアニメをバカにしたみたいなニュースがネットで立っててさ。この一件を見て、あーあ、まさにテレビ業界で生きている低脳人間そのものの考え方だな…と呆れちゃったよ。

 今のテレビ業界の連中って、人を見下して少数派をバカにして大衆というかスポンサー様にこびを売る…って番組ばかりじゃん。いや、バラエティだけじゃなくて、ニュース番組もそうだよね。弱者の揚げ足ばかり取って喜んでいる。

 一般社会でさ、まあ「アニメ」自体をバカにするならともかく、知らなくて会った事もない個人名をバカにして泥を塗るような発言ってできる?私にはできないよ。でも、こいつらテレビで飯を食ってる連中にとっては、これが当たり前の世界なんだろうな。

|よゐこ有野さんのブログがギアスで大炎上|


コメント(8)

リンク先見たところ
「コードギアスの特番」
の中での発言のようですが。

投稿者: にしだや | 2008年06月02日 02:16



>コードギアスの特番
 そうみたいですね。ギャグの一環だったのかなぁ…。

 でも、特番ならなおさら、その監督を「知らないオッサン」扱いするのは如何なモノかと。何処までギャグ気分でやったのかはちょっとわかりませんけどね。

投稿者: よっち | 2008年06月02日 10:34



ニコ動で見てきましたが(笑)、よくあるパターンのギャグだと思いました。

監督=すごい人
サイン=貴重
という前提がないと成り立たないネタだと思うんですが。

投稿者: にしだや | 2008年06月02日 10:53



なるほど…だったら問題ないのかな。

私も番組知らないのに、ついつい熱くなってしまいましたが。

投稿者: よっち | 2008年06月02日 11:02



全然関係ない話なんですが、土曜日だったかな、三谷幸喜がテレビ出てて、芸能人でお友達は? みたいな質問に
「強いて言うならYOUさん」
と答え、「そのYOUさんからメッセージが」というベタな展開になり
「(友達?)勘違いじゃないですか?」
「いや、私から連絡取ることはないですよ」
てなこと言ってて、まぁ笑ってみてたんですが……。

ああ、あんまり関係ないですね、やっぱり(笑)。

投稿者: にしだや | 2008年06月02日 11:45



三谷幸喜といえば、先々週のサラリーマンネオでいじられまくってましたね。
中田有紀とのカラミは面白かったです(笑)。

投稿者: よっち | 2008年06月02日 14:01



ああ、前々回は見てません!

前回は久々にセクスィー部長見れてうれしかったです(笑)。

投稿者: にしだや | 2008年06月02日 14:13



舞台が醤油工場ってのが意外でしたが(笑)。

投稿者: よっち | 2008年06月02日 18:08



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ