トップページへ

GR Digitalをなくした!

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » GR Digitalをなくした!

 表題の通り、なくしてしまいました。おそらく自転車に乗っている時に落としたんだと思う。だとすると土曜の夜か。というか、今日になってどこにもないという事に気がつきました。

 革製のキーホルダーにぶら下げていて、それごと消えてしまったみたい。もし自転車乗車中だとしたら、車道にぶちまけているだろうから、もうクルマに踏まれておだぶつになっているかなぁ。

 私的には、デジタル一眼レフよりもプライオリティが高いカメラ。自己の反省のためしばらくは我慢するけど、結局後継機、買ってしまうんだろうな。

 あーあ、まいった。いろいろな思い出も詰まっているのに、なんだかくやしくて眠れない。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITAL II

|GR Digitalをなくした!|


コメント(4)

おはようございます。
そりゃ災難でしたね…。
手放そうとしてる私がいますが。

投稿者: アキラっち | 2008年06月09日 09:20



あきらっちさんのGR-Dは、初代のモデルでしたよね。
買い取り価格も安くなってしまっているようなので、必要ないなら、むしろ写真好きの女の子などにあげてしまったほうが、売るよりも元が取れるかも…なんて(笑)。

私とGRのつきあいは、もう銀塩時代からになりますので、アレが手元にないと禁断症状が…。

いっそ分割払いで買ってしまうか!なんて気に。

私にとって「デジタル一眼レフカメラは」写真を撮りに行くための機械ですが、GRはまさに日常スナップのお供だったので、ないとつらいッス。
今日はCONTAX SL300Rを持ち歩いているのですが、GRが手元にない状態で使うと、広角側が足りないし歪曲ひどいし…なんて、他のカメラの評価にも余裕がなくなってきています(笑)。

投稿者: よっち | 2008年06月09日 10:54



お、良い考え(笑)。

ファインダー外してワイコン外したノーマルのGRDを見てたら
惜しくなりました。金にならないなら持っていようかなぁと思います。
あ、いつかプレゼントする相手が現れるかも知れないし!

投稿者: アキラっち | 2008年06月09日 20:21



私はいつも鞄に入れて持ち歩くようにしていますよ。
デジタル一眼レフを持ち歩きたくないときなどにいいかもしれません。

投稿者: よっち | 2008年06月10日 15:01



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ