トップページへ

竹島の問題

flatearth.Blog* » ニュースなど » 竹島の問題

 知らなかったけど、朝日新聞って誰に向けて発行されている新聞なんだろう。「いっそのこと島を譲ってしまったら」って、バカの極み。

 竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想」:アサヒコム

 竹島方面についてはリアルな証言は知らないけど、北海道方面ならこういう領土問題の話は親戚から割と聞く。国境付近で漁業をやっているとソ連の軍艦が威嚇しにくる。漁場を軍艦が荒らすなど…。
 ちなみに聞いたところによると、韓国人はもっと悪質で、竹島近海で漁業をしている漁師の網を切ったり、「我々の領土だ」などと無茶を言いながら、日本の漁場を荒らしにくるなどやりたい放題らしい。つまり、この領土問題は、山陰で漁業をしている人達にとっては、自らの漁場をまさに荒らされているリアルな問題なのだ。

 この朝日新聞の記者は、島の存在を「陸地」だとしか認識できないバカだから、こういうことを平然といえるのだろう。

 自らルールを守らない。勝手に他国の人間を悪者にして自らはなんの責任も取らない。人の意見に耳を貸さない。こういった国の連中と何故「友情」をはぐくまなければならないのか理解に苦しむ。

 近頃ネットから盛り上がりつつある、いわゆる「嫌韓」。むしろこの「嫌韓」の原因を作り増長させているのが、こういった日本国内のバカ新聞やマスコミだという事に、この朝日新聞の社員達は真面目に考えた方がいいのではないか?
 今の若者達が政治や経済の中心となる20~30年後くらいには、おそらく今のわざとらしい「親韓」ブーム(マスコミ脳内だけみたいだが)の反動が絶対に来ると思う。それはきっと、日本と韓国の間に深刻な影響をもたらすだろう…というか、そうなると深刻なのは日本の方ではない筈。

|竹島の問題|


コメント(4)

「同胞」発言からもわかるように朝日は「朝鮮日報」ってこった。
竹島が他国に渡ったら「領海」がせまくなるんすけどね。
朝日もテレ朝もTBSもトヨタもキヤノンも日本国を解体したいんだと。
そういうのに乗っかってる政治家のなんと多い事か。

この話題、自分で書くと止まらなくなるんで封印してます。
韓国もそうだけど「中国」はもっとヤバいっすよね。

投稿者: アキラっち | 2008年07月14日 08:50



今の中国人(政府)とは、お互いの利権を巡って対立が多いですが、こちらとはある程度わかり合える気がします。

それと違い、今の韓国政府は「反日」をアイデンティティにしているようなものですから、何をやってもどんなに譲歩しても歩み寄れることはないでしょう。新たな無茶を言ってくるだけです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000028-yom-pol

こんな国に関わりを持ってもロクな事がないし、いっそのこと縁を切ればいいのにと感じます。

ちなみに、中国人も韓国人も、個人レベルでは普通につきあえそうな人たちなんですけどね。

投稿者: よっち | 2008年07月14日 16:19



個人1人を見ればそうですけどね。政府がダメですから。
結局は無理だと思います。
中国共産党と日本がわかり合うって事は絶対に無いと思います。
向こうはこっちを乗っ取る気でいますから。
やっぱりこの話題過激になってしまうので止めましょう。

投稿者: アキラっち | 2008年07月14日 19:05



確かに共産党とは無理でしょうね。
でも、私の目にはそろそろ共産党独裁も終わりが見えてきた気がします。
中国のマスコミはもちろん、中国様に配慮を忘れない日本のマスコミからもそんな報道はされませんが(笑)。

投稿者: よっち | 2008年07月15日 10:41



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ