トップページへ

押井守は苦手だな

flatearth.Blog* » ヲタ » 押井守は苦手だな

 今テレビを見ていて、丁度押井守の特集をやっているんだけど、やっぱりこの人はダメだ、私の感性と徹底的に肌に合わない。渋谷センター街に座り込む若者達?今時そんなモノを時代の象徴と捉えられないなんて、感性が終わっているとしか思えない。もっとも、私がここまで強烈な拒否反応を示すということは、逆にこの人の感性がとても受け入れやすい…という人もいるということだ。ということは、いいとも悪いともなんにも思わない作品を作り出す監督よりは全然いいのか?

 いや、なんだかんだ言いながらもこの人のアニメは結構見てるんだけどね。でも、私としての許容範囲は、パトレイバーの第一作目だけ。あとは、正直見なきゃよかったと思ったものばかりだった。

 ちなみに最新作のスカイクロラ。あのプレッシャー式のプロペラ機が気になる。レシプロ空冷(水冷でも)を使ってる限り、ペラで空気を後ろに押し出す設計は…いや、やめとこう。こちらについては断言できる程航空機について知ってる訳じゃない。でも、戦闘機という用途には向いているかな。安定性が悪いということは=機動性が高いという点でもあるしね。つか、そんな事は作品の質を左右することでもないけど。

|押井守は苦手だな|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ