トップページへ

お盆

flatearth.Blog* » 日々の日記 » お盆

 妙に電車内の客が少ないな…なんて思いながら、会社に到着したら1Fの売店が閉まっていて、13~15日の間休業となっていた。そうか、今はお盆なんだね。

 私はというと、去年に引き続き、今年も夏休みなし。当然お盆休みもない。家族もラバー(笑)もいない身分だと、別に休んだって金がかかるだけ。
 今では、普通に土日の休みを消化するだけで精一杯(仕事が忙しいという意味ではない)。平日に休みを取っても、特にしたいこともないし。

 ただ、有給が既に30日位貯まっているので、ボチボチ消化しないと消えちゃう。なんとかしないとな。

|お盆|


コメント(2)

>普通に土日の休みを消化するだけで精一杯(仕事が忙しいという意味ではない)

名言ですね。
状況は全然違うと思いますが、なんかわかります。
とりあえずなんにも考えずに休んでみる、というのはどうでしょうか(笑)。

投稿者: にしだや | 2008年08月13日 17:09



いや…どういう意味で名言なのが微妙な気もしますが(笑)、気持ちが通じたみたいでうれしいです。

何も考えずに休むかぁ…確かにそうですね。
来月になったらちょっと休むようにします。

投稿者: よっち | 2008年08月14日 08:23



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ