トップページへ

メンズだけどレディース

flatearth.Blog* » ライフスタイル » メンズだけどレディース

 ちょっと前に、同年代の男性ダチ(笑)と話したんだけど、少し痩せてくると(というか、私の場合はヤセというよりみっともなく小さい感じ)メンズのパンツがとたんになくなるという話。ウエストが実測で70cm位になると、なかなかメンズで…特にカジュアルでぴったりくるパンツがなくなってくる。

 男なのにレディース・・?」:教えてgoo

 ちなみにウエスト70cmならいくらでもサイズあるじゃん…というのは間違いで、私が今パンツを買うとしたら、大体ウエスト表記61cm前後。パンツの場合メンズは67cmからというのが多いので、履けなくはないが、ちょっとゆったり目な感じ。大体小さなサイズは売れちゃっていることが多く、アイテムや色が選べなかったりする。
 また、上記リンク先にもあるけど「ウェスト73以内の人にとって、メンズデザインの良いものは皆無」。皆無は言い過ぎだけど、選択肢は絞られる印象がある。大き目のパンツでだぶっとしたスタイルは、外人みたいにすらっと足が長ければいいんだけど、私みたいな短足だとチンピラみたいになってとてもかっこ悪い。

 つことで、シャツみたいに男女でボタンの止め口の差がないパンツの場合は、ついレディースに走ってしまう。レディースだとこの辺りのサイズは丁度ボリュームゾーンで、一番種類が多くて一番安く流通しているから。それにレディースだと裾上げが不要だし(笑)

 ただまあ、男なのにレディースって抵抗を感じている人が多いみたいだね。逆に女がメンズのパンツ履くことは、一般的に抵抗がないように見えるけど。

 そういう意味も込めて、世の男性達の参考になるのではないかと思い、この話題でエントリーをたててみた。ちなみに私の体型は、いうほど痩せている訳じゃないです。せいぜい今的標準よりちょっと小さい程度な体型じゃないかな。今現在で私のジーンズのサイズは、ブランドにもよるけど大体26か27インチです。

|メンズだけどレディース|


コメント(2)

相方も73cmだと緩いみたいで、結構パンツ選びに苦労することがあって、手間賃払ってウエスト詰めることもありますよ。

私には羨ましい話です。(T-T)

投稿者: kyomi | 2008年08月18日 23:10



きちんとしたパンツだと、詰めたりという加工もアリだと思うのですが、その辺で安売りしてるカーゴパンツでも買おうか…なんて思うと、ウエスト詰めたりという加工依頼は、ちょっとコストパフォーマンス悪いですね。

それに、旦那さんは私よりも更に二回りくらい細いのでは?(笑)。

投稿者: よっち | 2008年08月18日 23:19



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ