トップページへ

ペンネみたいなモノを作る

flatearth.Blog* » 食べる飲む » ペンネみたいなモノを作る

080831-02.jpg おいしそうなマカロニが売っていたので、思わず買ってきて家でペンネみたいなモノを作って食べた。

 マズマカロニを少し固めにゆでて、その後フライパンにバターを敷いて、挽肉を炒めてから水を入れて、ルーミックのミートソースを一袋入れる。そしてレッドペッパーで辛めに仕上げてちょっととろみが付いた所でマカロニを投入。適度に煮つめてできあがり。簡単にできるけどとてもおいしいし、ワインと一緒にチビチビとつまむには丁度いいメニュー。お勧めです。

 どうでもいいけど、この昔ながらの味の素(ルーミック)ミートソース、デパートなんかのちょっと気取った売り場だと全く売ってない。ああいう所で売っているパスタソースって、レトルトものの訳の判らないモノばかり。ああいうレトルトモノが高級で本格的でおいしくて、デパートで売られる商品にふさわしいとみんな思っているのだろうか?あんなの、使ってる食材はどこのモノなのかわからないってのになぁ。

RICOH GR Digital 2

|ペンネみたいなモノを作る|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ