トップページへ

ARTISAN&ARTIST 別注 GR DIGITAL 2用本革ケース

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » ARTISAN&ARTIST 別注 GR DIGITAL 2用本革ケース

080907-01.jpg こんなモノ買っちゃいました。ちょっと高かったけど。

 最近GR Digital 2をネックストラップで持ち歩くことが多いんだけど、歩いている時とか自転車に乗っている時とか、結構カメラをガツンガツンぶつけるんですよね。やっぱり首から下げるとブラブラしますからね。それと何故かこの2になってから、なんだかカメラを落とすことも増えたような…。

 で、このままではいずれ壊しそうだ!と思って、こういうケースで本体を保護するかと…そんな風に思った訳。ネット上では、装着するとボタン類が押しにくくなるという意見もあるけど、私としてはむしろ誤動作が少なくなっていいのではないかと。特に露出補正ボタンは頻繁に誤動作(知らない間にボタンを押してしまっている)が起きるので、丁度いい気もする。

 もちろん、このケースを装着したからといって、落としてもぶつけても大丈夫という訳じゃないけど、大丈夫になる可能性は高くなるのではないかと。

 なんたって、私はカメラの使い方がハードだからね。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

|ARTISAN&ARTIST 別注 GR DIGITAL 2用本革ケース|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ