トップページへ

若者は金を使わない

flatearth.Blog* » ニュースなど » 若者は金を使わない

 そりゃそうだろ。もはや「若者」でもない私だけど、この現実はよくわかるよ。

 【貧困】消費しない20代が日本を滅ぼす!?…【浪費】 」:ニュー速クオリティ

 そういえば、私が「若者」だった頃は、「近頃の若い者は酒もやらないし女も買わない」だとかいわれていたモノだけど、金もないのに毎晩飲み歩いて路上でクダを吐く大人の姿をよく見てきたからね。若い頃「ああはなりたくない」としみじみ思ってた。「女を買わない」に至っては売春は犯罪だろバカ。

 ただまあ、浪費癖というのは私たちの世代(つか私だけ?)の特徴かもね。この大人達のバカな姿を見て、若い子達はしっかりと学んでください。ああはなりたくない…ってね。

 休みの日に、クルマにも乗らず、必要以上の外出もせず、家でおとなしくネットでもやってるというのは、ジジイ共が描いた経済発展のプランでは駄目なことなのかも知れないが、地球環境的にはエコで素晴らしい事だと思う。

 もっとも、この問題の根本は、単に今のジジイ共が若者にあるべき富を分配しないからだという気がしないでもないが。

|若者は金を使わない|


コメント(2)

大変同感です。

バブルの醜い猿親父たちを見てきたら「ああはなりたくない」と思うだろう。
「公衆トイレへ入ったら紙が無かったので、お札でお尻をふいちゃったの~」(実話)なんていう、醜いおばさんたちを見てきたら「ああはなりたくないわね」と思うのが普通だろう。

私が思う問題の根本は、その時の醜いオジ・おば(今の40-50代)が、その腐った成金の価値観を若い世代に押し付けるのが間違いなのだと思う。
本当このバブル時の奴らって大嫌い。
仕事はできねえ、学歴だけ上等で、口を開けば「あのときは良かった」だよ…早く消えて無くなってほしい。


投稿者: とおりすがり | 2010年09月04日 20:23



結局「価値観の相違」って事なんでしょうね。
昔の時代はああいう娯楽が楽しかったんでしょうし、
逆に今の若い人達が夢中になっている娯楽を私は理解できません。

個人的に、呑み会は嫌いじゃないけど、会社ぐるみの呑み会なんて、
下っ端ではない今でも。逆に特別手当てほしいくらい嫌ですけどね(笑)。
でも、好きな人達同士で楽しんでる事は否定しません。

投稿者: よっち | 2010年09月05日 14:32



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ