トップページへ

大阪港では釣り禁止!

flatearth.Blog* » ニュースなど » 大阪港では釣り禁止!

 個人的には大賛成!というか、釣り人のDQN率はもはや異常。これを機に、日本国内の水辺は指定場所以外河川、湖沼、海を問わず、全て釣り禁止にすべき。釣りを楽しみたければ船で沖に行け。

 「殺生な…大阪港で釣りはダメ」 大阪市が防波堤などを立ち入り禁止区域に 釣りファンや業者反発」:産経ニュース

 これはDQNな釣り人自身の責任だわな。こんな因縁に近い訴訟を起こされれば、そりゃ“禁止”にもなる。

 そういえば、都内の水元公園や近隣の河川でも、一人で釣り竿を何十本も立てて岸を占拠してる連中が何人もいる。たまに子供が石を投げて遊んだりしてると怒鳴りつけたりして。そこはおまえの土地かバカ。

 他にも、北浦や霞ヶ浦に行くと、湖のほとりはいらなくなったルアーの残骸や釣り竿、釣り針などがあちこちに落ちているし、また、湖の中はもっとひどくて、長靴でちょっと水に入ると、場所によっては投げ捨ててあるルアーで足の踏み場もないような所もある。当然針付きなので、裸足で入水したら怪我をしてしまう。さらに、ただの針じゃなくて、魚釣り用の針は返しがついているから、その場ですぐに抜く事ができない。

 私も以前は、フライやルアーをちょっとたしなんだ事があるけど、一般釣り客の、このあまりにも低いマナーとモラルに愛想を尽かした。日本の釣りと釣り人達は環境悪と言い切っていいと思う。

 渓流釣りの方はまだマシかな、そもそもやってる人が少ないだけかもしれないが。

|大阪港では釣り禁止!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ