トップページへ

チベット製のアクセサリ

flatearth.Blog* » ライフスタイル » チベット製のアクセサリ

080915-05.jpg 普段はこの手のモノに関心のない母が「普段からこれをつけてなさい」といって私にくれたもの。正直こんなアクセサリは趣味じゃないし、大体普段からアクセサリって身につけないし…と、ちょっと微妙な表情をしていたら、「最近はだれでもこういう腕輪してておかしくない」とか「あんたは無茶(悪い意味で(笑))することが多いんだからお守りと思ってつけてなさい」と、意外としつこい。あまりそういう事いうと、何かのフラグみたいでちょっと物騒だが、まあ…親の言いつけだからと思って、近頃はなるべく外出する時にはつけるようにしている。

 その割に「これはなんなの?」と聞くと、「エジプトか南米か…そんなところのお守りらしい」と、結構いい加減。気になったので自分で調べてみると、これはどうやらチベットの「八眼天珠」というモノらしい。エジプトでも南米でもなかった。
 効能としては自分の進むべき道に迷いがある人が、8つの目で正しい道を歩けるようになる、みたいなもの。産地についてはいい加減だったが、効能の選択については、意外と私に向いているような気がする。なんたって私は、この歳になっても迷いすぎというか迷走しすぎな生き方だしな。

RICOH GR Digital 2

|チベット製のアクセサリ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ