トップページへ

介護する人間が足りない

flatearth.Blog* » ニュースなど » 介護する人間が足りない

 申し訳ないけどそりゃそうでしょ。

 例えば、若い人が介護の学校に行って資格を取り、それを一生の仕事にして、将来結婚して子供を2人くらい産んで育てて、ついでに一軒家の家を買って、マイカー買って…なんてビジョンが描ける?申し訳ないけど、今の介護って、若造がボランティア気分でやる仕事としか扱われてないでしょ。少なくとも介護の資格を取って将来安泰なんてイメージは描けないし、事実そんな事はあり得ない。

 これは本当に深刻な問題だと思うよ。失礼ながら、本来は人のいやがる労働や辛い労働は報酬が高いのが当然なのに、今では怪しい金融屋とかインチキ臭い企画屋ばかりがもうける時代。当然こんな仕事全然辛い訳ない(もっともこの手の人達は「今日も徹夜だよ」とか「今日は2時間しか寝てない」とかすぐ自慢するけど)

 大変な仕事をしている人がきちんと相応の対価をもらえる社会になるといいね。というか、そうならないと、これからの日本は老人問題で自滅してしまうのではないか?
 いい加減、税金でくだらない道路やハコモノ建設、あるいは米帝の言いなりになって金融自由化とかやってる場合じゃないということを、政治家の方達は考えてほしい。

|介護する人間が足りない|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ