トップページへ

修学旅行で18万!

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 修学旅行で18万!

 まじかよオイ。セレブってレベルじゃねーぞ。

 20090930」:いじわるの寝息

 ソースが個人さんのブログなので、これ読んで「マジか!クソ教育委員会絶対に許さん!電凸だ!」とかいきりたってもらっても困るんだけど、確かに18万円の積み立てなんて、どの家庭でも出来る金額じゃないよなぁ。オマケにパスポートの取得だって確か数万円はかかるし(そういえば私のパスポートどこにいっちゃったろう)、現地で適当に自由行動しようと思えば、更に数万円はかかる。たいへんなもんだよな、これは。
 給食費滞納の話とは全然違うよね。給食費位の金なら払えるでしょ…って気もするけど、18万円の積み立てって、下手すりゃ月2万円とかの積立金額になるのか?毎月そんな金額積み立てるなんて、今の私だって不可能(おいおい)だ。

 ちなみに私が高校生の頃の修学旅行は、萩・山口・広島だった。一人あたりの旅行代金は確か2万円台だった気もしたけど、これは一ドルが360円の時代の話だから(嘘)、今とは違うのかもしれないけどねぇ。

 そもそも「修学」する旅行で何故ワイハ?って気もするけど、そういうレベルで考えるのはもはやルール違反かな(笑)

|修学旅行で18万!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ