トップページへ

藤屋食堂のソースカツ丼

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 藤屋食堂のソースカツ丼

081005-03.jpg ブロンプトンで、東武線赤城駅から南栗橋まで走ってきた。その途中で寄った桐生市にあるおいしいソースカツ丼のお店「藤屋食堂」。丁度開店時間過ぎの11:35分頃到着したのでまだ空いていた(というか一番乗り)だったけど、昼頃になると行列するらしい。

 早速名物のソースカツ丼を注文。しばらく待っている間に席は満席になる。
 料理が出てきたので早速頂く、カリッと堅めに揚げてあるカツで、今流行の軟弱さくさくふっくらタイプのカツではない。かむと歯ごたえがおいしい。ソースも甘辛くて絶妙。とてもおいしかった。

 どうでもいいけど、一番奥の席が「予約席」となっていたので、「予約してくる人もいるんだ…」なんて思っていたら、しばらくして品川ナンバーの真っ赤なコンバーチブルをオープンにして乗ったセレブっぽいご家族が到着。東京から予約してくる人もいるんだね。

 桐生市に出かけることがある人は是非お試しを。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6

|藤屋食堂のソースカツ丼|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ