トップページへ

ゲートウェイ21

flatearth.Blog* » ニュースなど » ゲートウェイ21

 コメントを聞く限りでは、計画倒…いや、そういう事言うと差し障りがありそうだからそんな事はないんだろうけど。

 というか、債権者が1000人以上集まったのなら、そのまま経営陣を軟禁状態にすればいいのにと思う。「え?法律違反?」そりゃそうだろうけど、1,000人で経営陣を軟禁する罪と、経営状態を明らかにする為の実力行使を見せつけることを考えれば、多少の法律違反なんてなんて事ないと思うけど。大体、世論だって味方するしね。

 大体、相手は法律スレスレのテクニックでこの借金をチャラにしようと動いているのだから、まず債権者が法律違反でも何でもやって、この法律スレスレ状態を容認しない状況を作らないとダメだよ。…といいっても、債権者(被害者)側にもそういった知恵モノがいないということなんだろうけど。

 自らの意志を押し通す為には、時として法律の枠内を超える行動も必要だということは、覚えておいた方がいいと思う。というか、ヤクザだってそうでしょ。恐喝とか脅しとか、本来は法律違反になるようなことでも、巧みにルールを逃れる、あるいは証拠を残さないことによって起訴を免れるじゃん。

 普段はこの手の事件に対して「自己責任でしょ」とか冷たい意見が多い私だけど、これはね…ちょっとひどすぎると思う。

|ゲートウェイ21|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ