トップページへ

瓦業界が危機!

flatearth.Blog* » ニュースなど » 瓦業界が危機!

 今ニュースステーションでやってるけど、瓦業界の危機とサブプライムローンと株価暴落って、ホントに関係あるのか?

 根本的な原因は、新たに建築される住宅に瓦を使用することが減ったこと…にあるんじゃないのか?何でもかんでも日本の不景気(もっともまだ短観で「景気が悪化」って程度の話だけど)や株価暴落の原因にすれば「できる私」とか思ってるんじゃないのかおい。

 どんなに好景気でも、企業倒産なんてバンバンあるんだけどな。確かにこのご時世で倒産件数が増えているというのはあると思うが、これをいかにも「大不況時代の始まり」みたいな言い方で報道するのは、ミスリードも甚だしいのでは?

 ちなみに諸外国からすると、むしろサブプライムローンで深手を受けていない日本に期待する報道がチラホラあるんだが、そういうことは全く伝えないのね。

 民放のニュース番組を見ていると、奴らマスコミは、日本が崩壊してほしくて仕方ないのでは?という風にしか見えない。

|瓦業界が危機!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ