トップページへ

三宅島レース

flatearth.Blog* » ニュースなど » 三宅島レース

 何故一部のライダー達にあれだけ評判が悪いイベントなのか、バイクに興味がない私にはまったく理解できないのだが…。

 バイクで復興、正念場 三宅島、娯楽路線は好評…インパクトに課題」:産経ニュース

 で、島民のコメント…

3億円も使って900人だったら、3000万円のイベントを10回やった方が人が集まる

 だったら、自分達で企画を作って、スポンサー集めて、3,000万円とやらのイベントを10回開催してみればいい。というか、3,000万円でできるイベントなんて、せいぜい場末の演歌歌手数人集めた歌謡コンサート規模でしかないだろうけど、そんなイベントを見にわざわざ本土から観光客が訪れる訳ないだろうに。

 慎太郎の強烈なプッシュと、それに伴い反対運動を声高らかにあげるバイク業界達の争いは、興味のない人間から言わせてもらうと、争い好きの連中が争うために争っているようにしか見えない。
 何が問題で、何を改善すべきで、このイベントの未来(中止も含め)について、具体的な提案を考えている人はいるんだろうか?

 私は、慎太郎が今までと違った毛色のイベントで島を盛り上げようとしている事には賛成している。今時当事者主体の「三宅島美味いもの祭り」みたいなイベントやったって、客が来る訳ないし、それこそ税金の無駄だしね。
 バイクのイベントに反対するのはいいけど、では、代案として何があるのか?それとも、反対派の人達はとにかく三宅島でバイクのイベントが行われなくなればそれでいいのか?双方の落とし所がまったく見えない。

 島民の皆さんが、このイベントに対して何を思っているのか知らないけど、今のままでは慎太郎が失脚すれば、こんなイベントは当然無くなりますよ。それに向けた何らかのプランを考えているのかな?

 個人的には、バイクのイベントなんて止めて、三宅島で国際的な自転車レースでもやればいいのにと思うね。自転車レース週間みたいなノリで、色々なクラスのレースやライドを行い、最終日には公道を使った国債ロードレース。…なんて話になると、また「安全性が」だとかなんだとか、そういう話になってくるんだろうけど。

|三宅島レース|


コメント(2)

宮古島のようなトライアスロンは?
島民も一緒になって楽しめるイベントじゃないと、長続きしないと思います。

投稿者: kyomi | 2008年10月23日 21:25



トライアスロンってのもいいですね。でも、泳ぐ場所がキツイかな(笑)。

私的には、宇都宮みたいな国際ロードレースを頂点に、前日には佐渡みたいなライドをやるとか、そういうイベントが、都内から行きやすい場所で行われると嬉しいなと思いますね。

投稿者: よっち | 2008年10月23日 22:23



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ