トップページへ

ページビュー数

flatearth.Blog* » PCとネット » ページビュー数

 自分のサイトのページビューを調べてみたのだが、色々な解析ツールで開きがあるのは仕方ないにせよ、開きがありすぎなので何を信用していいのか判らない…ということで、サーバーにインスコされてる「Webalizer Version 2.01」で、直接サーバーのログを拾ってみる。おそらくこれが一番正しいはずなので。

 まずは「Google Analytics」のデータ。2008年10月

 ページビュー:7,257
 ユニークユーザー:1,355

 次に「Webalizer Version 2.01」が吐き出した2008年10月

 ページビュー:565,442
 ユニークユーザー:85,527

 実際は、過去の動向から、グーグルアナリティクスの方が近いのではないかと思う。ウェブアナライザーは、検索ロボットからのアクセスもカウントするから。

 と思ってハタと気がついた…。
 グーグルアナリティクスの方は、インデックスページにしかコード埋め込んでないや(笑)。なのでまったく当てにならない数字…。めんどくさいけど、全ページにコード埋め込むかぁ。

 ということで、近頃すっかり忘れていた「AccessAnalyzer.com」、2008年10月での統計数。幸か不幸か、今のところこれが一番実数に近いかも(笑)

 ページビュー:133,486
 ユニークユーザー:59,820

 ちなみに、昨日2008年11月6日の数字をあげてみると、

 ページビュー:4,848
 ユニークユーザー:2,195

 意外と…というか、私が把握していた以上に色々な方がいらっしゃっているサイトになっていたようだ(笑)
 考えてみれば、今までで私が把握してるアクセス数の傾向は、全てトップページのみの数字でしかない。暇だし、自分のサイトを本格的にアクセス解析してみるかな。

 仕事で他のサイトについては、色々やっていたんだけど、自分のサイトについては盲点だった(笑)

|ページビュー数|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ